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2011年09月15日

ヘッドライトと短縮作業

坂田シャチョーから
作業報告来ました!

まず、R200でも、R180でも、どっちにしてもやらねばならない
ドラシャの短縮作業。
ドラシャ自体の組み換えをやる前に、フランジでどのくらい
短縮できるかにチャレンジしてみました。

無加工の状態はこんな感じ。
これを出来るだけ短縮します。

長さの差はこのくらい

上がS30用のホイル側のフランジです。下がDR30用

まず、S30用はボルトジョイントの部分を
落として、スプラインがきってある部分と段差が少し残る
程度の長さになるよう、旋盤で削ります。

で、DR30用は先ほど削ったフランジの外径と同じ
内径に削ります。

削り終わったのがこれ


これをバイスで圧入します。

圧入し終わったのがこれです。

右が短縮加工したもの、左がノーマル。

まだ溶接してませんけどね。
ちなみに20mmほど、短縮できました。
削る場所等、もう少し工夫できそうなので
もう一回バラして、再度削って合わせて行く事にします。

次にドラシャの計測です。

とりあえずノーマルのドラシャの長さは



で、流用元のドラシャの長さはこれ

う~~~~~ん。。。

こりゃそうとう短くしないと
いけませんな。。。

ここからバラス時間もないので
次に、ヘッドライト
着いていたHIDのバルブを外します。


バルブを並べてみましたが
上がH4と呼ばれるタイプの2灯式のもの
下が今ついているD2Cタイプの1灯式のもの。


今回ドレスアップも兼ねてレンズも
交換します。

これに

かっちょいくないですか?

そして、いまさらハロゲンに戻れる訳も無く。。
HIDキットも買いました。


車体装着の前にレンズにバルブをつけてみました

かっちょ良いですねぇ~~

まぁ自己満足はこのくらいにして。

そんじゃまた。

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Posted by 駅前不動産 総務課 at 19:02 │俺プロ1-S30復活